新着情報

新着情報メニュー

平成30年制度改正セミナー【札幌】

平成30年制度改正セミナー【札幌】写真1

札幌にて、セミナーやらせていただきます!!!
↓↓
カイポケさんのページ

2016年1月20日(金) 14:00~16:30
【北海道】TKP札幌駅カンファレンスセンター カンファレンスルーム2C(ベルヴュオフィス札幌 2階)

【内容】
平成29年は、総合事業や検討されている職員の平均給与アップなど、すでに対策を立てるべきポイントが多いです。
これを踏まえて、平成30年ダブル改定へのポイントを解説。行うべき対策をご説明。
【必見!】
平成30年改定へ向け、事業所が早期に行うべき対策を知りたい方、必見!

【こんなことがわかります】
・平成30年ダブル改正の最新情報
・地域包括ケアや医療連携への準備
・利用者様が集まる事業所のポイント
・職員を定着させる秘訣 など

【参加費】 無料
【持ち物】 名刺、筆記用具
【主催】  エス・エム・エス株式会社

取材!!

取材!!写真1

私たちが介護保険等の請求でお世話になっている「カイポケ」さん。

私個人としても、カイポケセミナーには講師として、ちょいちょいお声掛けを頂いており、
大変にお世話になっております。

そんな「カイポケ」さんの情報誌に載せて頂きました!(2度目!)

わが社の風土のお話や、事業のリスク分散のお話、ICT化に対する想いなど
取材していただきました。

プロのライターさんもいらっしゃって、普通に世間話をしているような雰囲気でしたし、
話が脱線しまくっていたような気がしたのですが、ちゃんとまとまって記事になっているなぁと。。

さすがプロライターさん!!

このような機会を頂けた「カイポケさん」に感謝しております。

代表 鎌田

取材!!写真2

取材!!写真3

取材!!写真4

【社内研修】認知症サポーター養成講座

【社内研修】認知症サポーター養成講座写真1

10月17日。社内研修を行いました。

今回は「認知症サポーター養成講座」をわが社の為だけに、
認知症サポーターキャラバン・メイトの方々にお越しいただきました。

認知症サポーターとは ←HPクリック!

講師の方をはじめ、キャラバン・メイトの方々、本当にありがとうございました!

わが社の事業特性上、なかなか昼間の時間に社員全員集めることができず、
「20時から開催してくれ!」というわがままを、快く引き受けてくださいました。

ヘルパースタッフからは、
「日頃気を付けていることも、ちゃんと学ぶことによって、明日から自信をもってケアできます!」
と、大変大きな学びを得ることができました。

わが社は、社員全員「オレンジリングを持っております」。

しかし、たまたまですが、わが社のテーマカラーも「オレンジ色」。
ユニフォームもオレンジ色です。

きっと「志」が一緒なのでしょうか。笑

これからも地域社会に期待されるような企業活動をして参りたいと思います。

代表 鎌田

【社内研修】認知症サポーター養成講座写真2

【社内研修】認知症サポーター養成講座写真3

【社内研修】認知症サポーター養成講座写真4

アイ・らんど忠生いよいよ始動!!

アイ・らんど忠生いよいよ始動!!写真1

わが社が運営する「アイ・らんど」の3号店がついに始動致します!!

ここまでの2店舗は放課後等デイサービス。就学中の児童を対象にして参りましたが、
アイ・らんど忠生では「児童発達支援」(未就学児)も行います。

さらに、アイ・らんど忠生は、町田市の「まちだ未来づくりプラン」の政策の一つとしてのプロジェクトである「グランハート町田」
内に出店させていただきました。
グランハート町田←ホームページ

わが社の経営理念の一つに「地域社会に期待される企業体」であること。を掲げており、
グランハート事業を通じても、様々な社会資源との連携も含めた「地域つくり」としての運営も目指して参りたいと考えております。

見学は随時対応いたします!!

ぜひ遊びに来てください!

「アイ・らんど忠生」
事業所番号 1353200387
営業時間  月~金 9:30~12:30 児童発達支援  13:30~17:30 放課後等デイサービス
定休  土・日

電話番号  042-794-9366 
管理者 二社谷(にしゃや)

アイ・らんど忠生いよいよ始動!!写真2

アイ・らんど忠生いよいよ始動!!写真3

【福岡】通所・訪問介護事業所向けセミナー 10/28

【通所・訪問介護事業所向けセミナー】
≪話題の"混合介護"や"保険外サービス"を解説≫~2018年医療・介護W改定に勝ち残るために~

医療介護ダブル改定を前に、早い段階で対策を打ちたい方、必見です!2016年9月に取り上げられた「混合介護」や「介護と保険外サービスの柔軟な組み合わせが必要になる」というニュースには皆様、驚いたのではないでしょうか?どの様なサービス提供体制を構築し、対策を打つべきなのかをダブル改定も踏まえて解説します。


セミナー日時
2016年10月28日(金) 14:00~16:30 ※受付 13:45より

会場
リファレンス駅東ビル 会議室V-2(5階)
[住 所]福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
[最寄駅]JR博多駅 筑紫口 徒歩4分

https://r.kaipoke.biz/biztop/seminar/?indexId=8&detailId=1&rowId=1

主催:株式会社エス・エム・エス