新着情報

新着情報メニュー

【相談支援センター アイケア】開設!!

【相談支援センター アイケア】開設!!写真1

わが社で、新たに障がい者相談支援事業所を開設させて頂きました!

今月(4月1日指定)よりスタートです!!
と、言いましても、相談支援専門員は私だけです!(すいません)

株式会社アイケアは、訪問介護で創業し、障がい児通所支援事業に参入。

アイ・らんどは現在町田市内で3店舗体制。

在宅部門も、今年度からは「成瀬エリア」にも事務所を構え、新たな市場へ挑戦します。


相談支援をやりたかったのは、

「出会ったご利用者さまに対して、もっと深いところまで支援の幅を
広げることができれば、私たちは本当に幸せだなぁと思ったから」です。

高校卒業と同時にアイ・らんどを涙ながらに(私たちが)卒業した児童に対してや
在宅でお世話になっているご利用者さまの、

今の生活からさらに「幅を広げた社会生活」に対してのお手伝いや、


少しでも私たちがお手伝いできる環境があったら嬉しいと思いました。


相談支援専門員は私だけですが、「アイケア」はチームケアを大切にして参りたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!!

代表 鎌田

【相談支援センター アイケア】開設!!写真2

アイ・らんどの新パンフレット!!


1.JPG

アイ・らんどのパンフレットを新しく製作しました!!
現職のスタッフの笑顔や、協力頂いたご利用者さんの笑顔も載せております。
(ご協力ありがとうございました!)

また、アイ・らんどへのご質問、お問い合わせや資料請求の際は、
各施設へ直接お問い合わせいただくか、

株式会社アイケアの本社までご連絡くださいませ。
パンフレットの郵送も対応いたします。

本社   042-739-3839 担当:鎌田

アイ・らんど町田  042-732-3670 担当:冨田
アイ・らんど成瀬  042-860-6945 担当:山口
アイ・らんど忠生  042-794-9366 担当:二社谷(にしゃや)

2.JPG

3.JPG

4.JPG

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

私たちの絶対に負けられない戦いは、昨年の3月14日から始まったのです。。


私たちアイケア男子チームのこんな行動から始まったのです。。

IMG_6268.JPGのサムネイル画像

「初代 i-Soul Brothers」。


女性陣たちが、私たち男子にとっては

「夢」「希望」、そして「かすかな期待」に胸を膨らませている

神聖な「バレンタインデー」に対し、


仕方ないから、みんなでお金集めてちゃーっっとやっちゃおうよー。

みたいな! 「義理!」


それに対し、我々男子チームは、

日頃お世話になっている女性陣に対し「感謝」があり、「愛」があるのです。

なので、その気持ちをマグカップにしてホワイトデーにお渡ししたのです。


予想通り、女性陣からは、爆笑と共に「いらねー!」「アホじゃないか」等。

私たち男子チームにとっては、とても元気づけられる御言葉をたくさん頂いたのでした。。笑




今思えば、この行為が女性陣に火を付けてしまったことに、当時は気づかなかったのです、、、、、



そして2017年2月14日。 私たち男子チームに対し、こんな攻撃を仕掛けてきました。

IMG_7366.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

「I-girls」アイガールズ。。

※人気が出すぎてしまうので、プライバシー保護の為モザイクをかけております。


チロルチョコには、なんと女性陣の顔がプリントされているではないですか!!

(よく見ると、勝手に私まで出演しているし。)※二段目中央 ←無許可


やられました。


これはもう完全に、「私たちI-girlsをなめんなよ!」です。


何故か分かりませんが、、男性陣は口をそろえて、

「このチロルチョコ、、なんだか威圧感(重圧感?)があるよね、、、、」

と言っておりました。(私以外)


それでも!

私たち男子チームは、ここで負けるわけにはいきません!


こうして迎えた昨日(3月14日)。私たち男子チームは、

決意を込めてこのようなモノを女性陣に送りました。

IMG_7367.JPG

「アイケアマン」です。

みんなに喜んで頂けるように、クリアファイルにしてみました。

そうです。私たちはヒーローでなくてはならない!!


夢を持ち、夢を与え、そして頼れる存在!それが私たち「アイケアマン」です!!!!

まあ、女性陣たちのリアクションは、想像にたやすいと思いますが、

何と言われようが、私たちは「アイケアマン」精神で今後もやっていきます!笑



① わが社の関係者の方々、多少在庫がありますので、良かったら、、、

② こんな「ちょっとアホ」の会社でございますが、一緒に働いてみませんか??笑



この戦いはきっと来年も続くのだろう。。。。

そしていつか気付く。「ふつうにやった方が安上がりだという事を、、、」    

こうして、負けられない戦いは続くのであった。。 



代表 鎌田

web studio N&S株式会社 粉奈さん、ご協力本当にありがとうございました!)


セミナー【仙台】

今月は仙台にてやらせていただきます!!

カイポケさんページ ←リンク

【テーマ】 
2018年医療・介護W改定の最新情報と対策~処遇改善加算や総合事業など

【内容】
4月15日までに申請すべき「新しい処遇改善加算」や、4月から完全移行の「総合事業」など、すぐに対策を立てるべきテーマから、2018年を見越しての対策まで、具体事例を組み込んでご説明します。

【必見!】
早期対策から長期対策まで効率よく介護経営の戦略を考えたい方、必見!

【こんなことがわかります】
・2018年制度改正の最新情報
・改善加算や総合事業のポイント
・ICTを導入した人材定着
・具体的な対策事例、など

【参加費】 無料
【持ち物】 名刺、筆記用具

【日時】  2017年3月24日(金) 14:00~16:30

【宮城】いぶきエステート(駅前のぞみビル 5F)

【講師】 鎌田陽平

【問い合わせ】
カイポケセミナー事務局 03-6721-2458 (平日9:00〜18:00)

町田病院指定定期巡回随時対応型訪問介護看護

町田病院指定定期巡回随時対応型訪問介護看護写真1

長い!!
わかりにくい!! 笑

3月1日、いよいよ始まりました。
介護ステーション アイケアは、地域密着型サービスの本事業の訪問介護部門の委託先として
携わらせて頂いております。

サービスの中身は、まさにこれから磨いていくところだとして、

私は、この事業に関わらせて頂くことで、
「地域連携」の大切さ、そして志をともに、企業や組織の枠を超えたつながりが構築される事。

私たちにとって「成長」、これが本当に嬉しい!!

委託先である4つの訪問介護事業所も、しっかりと手を繋いで、連携の体制はできています!
定巡の事業をきっかけに様々な事にも挑戦できそうですね。

わが社のスタッフ一同、わくわくしております!
がんばりましょー!!icon:body_good

代表 鎌田


町田病院指定定期巡回随時対応型訪問介護看護写真2